

地屋台製作中!


当ブログよりリンクさせてもらってる祭りサイト

「播州 福泊港」 
祭り掲示板 「福湊 掲示板」

まつりの好きな 熱い男たちが、年中!まつりを語ってます。

今回の表紙に 新調製作中の 地屋台の写真があります。

どう! かっこいいやん!

結構大詰めにはいってるみたいやね

お披露目の入魂式は9月29日 早く見たいなー





祭りサミット


播州的形 祭り好きな男達の熱い掲示板

播州福湊 掲示板

僕も毎日チェックしてます。

最近の話題はこれ

−この度、的形湊神社の秋祭りをもっと盛り上げる為に、祭りサミットを開催します。
各村の祭り役員(若者頭・祭典委員)さんも参加して頂く予定ですので、こないしたら面白くなるとか、ええ意見を聞かせてください。
ご参加、お待ちしております。


    <記>

日  程 : 2007年7月28日(土)
時  間 : 20時〜
場  所 : 湊神社 社務所


−微力ながら協力させていただきたいと思います。

声の掛かってない人は参加するのに勇気が必要かと思いますが、中学生でも高校生でも大学生でも社会人でも友人と一緒でも親と一緒でも1人でも2人でも意見のある人でも無い人でも的形の祭りに少しでも参加している人は行きましょう。

普段聞けない話、昔の話、裏話、等、絶対におもしろいと思います。

サミットの世話人さんは役員でも何でもなくただの練り子です。まだまだおっさんでも無く、そんな人が勇気出して他所の村の知らん役員さんに話通して開催にこぎつけました。
その人の努力を無駄にすることのないよう私たち的形の祭りに参加する人は参加しましょう。

絶対に的形の人、一人一人は最強の祭りDNAが受け継がれております。その心を一つにしたら最強の祭りになるでしょう。とりあえず行っとこ!

以上 掲示板書き込みより抜粋

みんなでこんなんしたら良いって思ってて
でも、実際は無難な決まりきったことを毎年してる。
なんか祭りについて思ってること感じてること
なんでもいいやん!
面白い話になる!きっと

社務所 はいりきれるんかなあ?

四十年会スモーカーゴルフ
20070618_262213.jpg
四十年会の一部でゴルフ


雨男が一人

100超えた人三人

タバコ吸う人四人

ビール好き四人


昨日のアンパンマン効果なかったなぁ


地自治会からのお知らせ
的形湊神社 秋の祭りで長年活躍した地の屋台

昨年の大晦日 厳かに抜魂式を終え地元大工による採寸を経て
今、第二の舞台を探しています。

抜魂式の模様

詳しくはこちら 
地自治会からのお知らせhttp://www.geocities.jp/harima_matsuri/01/ji.htm

いいヤッサです! 

謎の封筒
20070424_226478.jpg
朝 出勤するのに車に乗り込むと

あれっ?「封筒」がワイパーにはさんである!


何かな 駐車場代の督促状か?
いやいや払ってる


ラブレターか?
いや 茶封筒やし


近所をうろついてるのら猫からの果たし状か?


・・・・

続きを読む >>
シマコス杯つづく
20070415_221311.jpg
ご要望に答えてリバースサイド
シマコス杯打ち上げ
20070415_221259.jpg
地のやっさ
20070411_218754.jpg
今年は的形湊神社
地村の屋台新調の年

先日旧屋台は倉から大工さんの工場へと移された。

旧屋台の良いところは受け継ぎ
さらに堂々とした素晴らしい屋台になるでしょう。


屋台入魂式は10月8日が予定されてます。

楽しみやなぁ
4月15日生まれ
20070224_183790.jpg

(爆)

シマコス氏 さっかん氏共に4月15日生まれ
当たってる?

ちなみにレオナルド・ダ・ヴィンチも同じ日です。
四十年会厄払い
20070218_181065.jpg
四十年会厄払い@湊神社

僕は特別会員(年下)なので厄払いは来年

後は居酒屋で飲み会

話題は来年の厄払い後泊まりで温泉いくぞー

ほんまに行くんか?
Tぞう君の(靴のヒラキボンボンベッドひっくり返り事件)で大笑いその1


その2は同じくTぞうくん階段落ち事件で又笑い


その3 またまたTぞうくん電車のドアに女の子のカバンのひもが挟まったのを助けてドアが今度は自分の傘が挟まれてそのまま発車した事件
で腹よじれた


僕は車で行ってたので酒は飲んでなかったので飲み代はいらんぞって

ミソ氏曰わく
「やすおはスーな」
30年ぶりに聞いた
(≧▽≦)


さっかん氏更新は早めにしますよー


たいさん書き込み待ってるで


あーおもしろかった


あれ シマコスさんは?



Page: 1/6   >>

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Recommend

放送室 1
放送室 1 (JUGEMレビュー »)
高須光聖 松本人志,松本人志,高須光聖

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

トラスト・ミー
トラスト・ミー (JUGEMレビュー »)
クレイグ・デイヴィッド

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Search

Profile

Feed

Others

Sponsored Links

Mobile